いちぎょ部屋

思ったことを思ったままに。

外国人になぜ人気?新宿のロボットレストラン

先日テレビでアリアナグランデがインタビューでロボットレストラン行って超~楽しかった♪みたいなこと言ってたのを見て、ロボットレストランってどんなところなん?と疑問に思ったのでちょっと調べてみた。

 

ロボットレストランとはそもそもなんぞ?

日本に住む日本人から見ると一見「えっ?」ってなるお店。

 

入場料金が一人8000円

完全予約制

食事 お弁当(ミネラルウォーター付)1000円~

 

東京の新宿にあるロボットレストランとは、2012年にオープンとにかくたくさんロボットが出てくるそうです。

ロボットといってもソフトバンクのペッパー的な感じではなく、ディズニーのパレードで出てくるようなギラギラした動くやつに似ています。

 

そこに日本のお祭り要素的な感じやら忍者的な感じやらコスプレやらとにかくごちゃまぜでド派手なパフォーマンスが繰り広げられているようです。

 

電光ギラギラの店内でレストランというわりには食事を楽しむところではなく完全にショーを見学しているといったほうがしっくりきます。

 

店内で食べれるものといったらお弁当。。。しかも高い。。。

 

外国人は、ド派手なものお好きな方多いのでしょうね。

私にはちょっと理解できない感覚というか、面白さ?なのでしょうか。

 

ウォーキングデッドのダリル役で有名なノーマン・リーダスもインタビューでロボットレストランが好きで何度も訪れていると話していました。

 

なんだか、ロボットレストランてバブル時代の日本がまだそのまま残ってる臭いがするのは私だけ?

 

怖いものみたさで一度はいってみたいところではありますがね。